いつも省エネやCO2排出削減の事を
考えていらっしゃる意識高い系の方は常々
『XACってどんなところで使われているんだろう(;´・ω・)???』
という疑問をお持ちかと存じます。
そんな方には勿論、「な訳ないだろ!」な方にも、今回はどのような業種で熱交換器自動洗浄装置『XAC』が使われているかを ランキング形式にまとめました。
是非ご覧ください!
温めて冷やすという工程があるので冷凍機の負荷が高い業界の一つが食品業界です。
5位に甘んじているという事はまだまだXAC未導入の冷凍機がたくさんあるのではないでしょうか?
地域熱供給はインフラなので、既存のプラントにXACを後付けするハードルは高いですが、新設のプラントには結構な確率でご採用頂いています。
特に河川水利用のプラントには必要不可欠
という位置づけとなっております。
大型冷凍機しかない本業界が台数ベースでランクインしたのは快挙です。
サウジの某ビッグプロジェクト(5,000RTが40台!※桁の間違いではありません)が効いています。
塗装ラインの空調用冷凍機や動力センターのコンプレッサ等への導入が非常に増えてきており、2位のあの業種に迫る勢いとなっております。
因みに某自動車工場では、全ての凝縮器にXACを導入頂いた結果、蒸発器にも水平展開する事となりその勢いはとどまる事を知らない状況です。
クリーンルームでモノづくりをされている関係上、冷凍機向けに最もXACのニーズの高い業界が半導体・電気精密機器業界だと言えるでしょう。
しかしながらXACは最後発であった為、もともと自動洗浄装置を採用するのが当たり前の半導体業界ではXACとしては2位に甘んじております。
某大手ショッピングセンターで30店舗ほどご使用頂いているのが効いて栄えある第1位は商業施設・ビルとなりました。
30店舗の内ほとんどが500RT以上の2マルチ以上なのでCO2排出削減への貢献度は非常に高いです。
病院や大学も商業施設・ビルのカテゴリに入れている為、対象数が非常に多く1位をキープする結果となりました。
製品についての詳細、導入事例が掲載されています。
下記ダウンロードボタンよりカタログダウンロードお願いします。
フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。
恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。